昨日ジェネラルルージュの凱旋を見ていたら・・・ 

昨日ジェネラルルージュの凱旋という映画を見ていました。
bandicam 2013-12-23 22-41-49-638
チームバチスタの栄光という海堂尊さんの有名な小説+ドラマの別バージョンみたいな映画なんですが、アベヒロシさんや今をときめく堺雅人さん、店長マドカの好きな羽田美智子さんや竹内結子さんなどそうそうたる面々が演じています。
bandicam 2013-12-23 22-40-45-430
bandicam 2013-12-23 22-41-06-074
ここから内容のネタバレになりますので少しあけます
見たい人は下にどうぞ


その中で最後に大事故が起こって救急病院に勤務している堺さんが大量の患者を受け入れるシーンがあるのですが
これから沢山のオペをしなければならないプレッシャーで顔面蒼白になります。
bandicam 2013-12-23 22-47-22-481
このとき羽田さんにルージュ(口紅)を手渡されます。
男性の堺さんがルージュを塗るのは、顔面蒼白で顔色が悪すぎて、患者に不安を与えるのを防ぎ隠すために昔からやっている癖で、これがあだ名のジェネラルルージュのもとネタでした・・という内容の映画なんですが、このルージュの色のマークのところをみると・・・・
これ見たことあるよ・・・と思いチェックしてみると
やっぱりそうでした
これは資生堂 クレドポーボーテのルージュアレーブル RD4です。
血色を良く見せるための小道具で使われたルージュアレーブルは、たしかに化粧業界の中でもかなり発色がいいです
(いまはルージュエクラが登場し、さらによくなっています
一瞬の登場でピンとくるのも職業病ですかね
映画をみていない方がいらしたら是非ご覧になってください。
映画の小道具は商品名が消されている事が多いんですが、自分がよく見ているものがでてくるとまたおもしろいですよー

コメント

タイトルとURLをコピーしました