さぬき子供の国に行きました。

4月29日 日曜日に高松空港そばにある
さぬき子供の国に行きました
森とかはないですが風が気持ちいい場所でしたのでご紹介します
はじめて行ったんですが、なかなか混んでました

まずすごかったのが、ものすごく近くで飛行機が飛んでいます

DSC_1225_convert_20120501181405.jpg
エンジンの音がすごくて一瞬びっくりしました。
公園はすごく横長で、マウンテンバイクを借りて走ったり、普通にウォーキングしたり走るような運動にかなり向いているばしょでした。
芝生がキレイなのでゆっくり歩くだけで気持ちいいですよ。
子供が遊ぶような遊具もこんな感じに、外だけで10個くらいあり、全部遊ぶにはなかなか時間がかかりました。

DSC_1228_convert_20120501181451 (2)
DSC_1229_convert_20120501181633.jpg
DSC_1231_convert_20120501181654.jpg
その他ここで唯一の有料施設の、
自転車レンタルやおもしろ自転車場もあります
(200円~300円くらいです)

DSC_1232_convert_20120501181743.jpg

その後おそらくメインと思われる、
さぬき子供の国の館に入りました

館内では工作ジャングルジム各種望遠鏡パソコンゲーム飛行機の操縦ゲーム等・・・これまた沢山の施設がありました。
DSC_1233_convert_20120501181815.jpg
DSC_1234_convert_20120501181849.jpg
DSC_1238_convert_20120501181912.jpg
高松市内からバスも出ているようです。 ちょっと外の空気にふれたくなったら行ってみるといいかもしれません。[emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-257]
DSC_1239_convert_20120501181936.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました