脳トレーニング

昨日久しぶりに娘が任天堂DSの常識力トレーニングというゲームをしていてこの答えなーに?と聞いてきました。
bandicam 2012-07-03 23-48-55-447
その中ではこんな問題が出てました
1:この席の中で上座はどこ?
2:牛のバラ肉ってどこ?
3:滝廉太郎作曲でないものは?
うーんわからん
(1は勘で当てた)
よく考えたら私は学校を卒業して10年以上が経ちましたが、学校の勉強の復習なんて一切してません。
忘れている事もすごく多くて、答えを見るたび
「あーそーやった」なんて思いながら嵌ってしまい。3時間ぐらいやってました。
あんなに嫌いだった勉強も久しぶりにしてみると結構楽しかったです。
bandicam 2012-07-03 23-47-26-567
こんなのもあったので今度やってみます。
ドリルとかやってみると脳が動いてる!って感覚が久しぶりに感じれて新鮮です。
皆さんも時間があるときに学生気分に戻って勉強してみると楽しいかもしれませんよー

コメント

タイトルとURLをコピーしました