見たい映画 のぼうの城

最近CMでよく出てくるのぼうの城という映画がおもしろそうです。
bandicam 2012-11-01 13-06-31-659
11月2日金曜日から上映されております。
豊臣秀吉が天下統一する最後の戦いである北条氏との戦いを描いた作品なのですが、注目されるのは主役ののぼう様(野村萬斎)です。
昔の映画は戦国時代というと武将ばかりが注目されてましたが、最近はお姫様にもスポットが当たったりして多様化してきました。
今回は20000人の軍隊に500人で戦いを挑んだ一人の変わり者のお話だそうです。
いろいろな立場の人から当時の出来事を見るとその時代がより詳しく見えると思うのでこの作品もおもしろいのでは?と期待しております。
キャストもなかなかバラエティにとんでいます。
まず主役は狂言師の野村萬斎さん
bandicam 2012-11-01 13-00-19-918
発言の仕方ひとつひとつに特徴がありおもしろい人だとおもいます。
bandicam 2012-11-01 13-00-42-746
そして名優 佐藤 浩市さん
bandicam 2012-11-01 13-01-32-651
新相棒でおなじみ成宮 寛貴さん
bandicam 2012-11-01 13-01-43-244
お笑い芸人の山口 智充さん
bandicam 2012-11-01 13-01-48-918
若手実力派の山田 孝之さん
bandicam 2012-11-01 13-02-00-604
舞台俳優の市村 正親さん。
他にも西村 雅彦さんや前田 吟さん平泉 成さんなどなかなか大作ではないでしょうか?
内容をまだ知らないですが予告編はそこらで流れてますので皆様もよかったらチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました