今年卒業予定の方のメイクレッスン+スキンケアレッスン

最近さくらんぼのお客様で急増しているのが今年卒業予定の方のメイクレッスンです。
4月からは新しい生活がスタートし、高校から大学や専門学校、さらには社会人になられる方が期待と不安でドキドキしている季節です。
今は在学されている方の就職活動もどんどん前倒しになってきており、就職面接や試験、さらには資格や実績作りのための活動なども含めると入学してすぐ次の用意を・・・となってきています。
試験の最終目標は就職という事で考えると、それまでの学力を中心に見る試験から、中身を含めた総合力を見る試験に変わります。
そのなかでも面接や在学中などに行う研修などでは身だしなみや、振る舞いは重要な項目になってきます。
そして身だしなみの中でもメイクは、学校では禁止されている事が多く、まだお化粧なんか早い!・・・から就職活動になった瞬間、大人らしいメイクをしなさい!となります。
さらには社会人になったあとも、社会人らしくしなさいと指導されます。
ここでどんなメイクにしたらいいんだろう?と悩みます。
かわいい系かキレイ系か?クール系?みたいに
高校卒業後であれば、地肌の美しさを生かしたナチュラルメイクがオススメです。
また就職面接から始まる社会人用メイクといえば、少しアピールポイントを足して、コンプレックス部分をカバーした、不快感をもたれないメイク!というのが正解だと思います。
コンプレックスをまるまるカバーして色と光で造形する整形メイクとよばれる原型をとどめないメイクも若い子達のあいだで人気があるのですが、瞬間瞬間を捉えるスチール撮影(雑誌のグラビアのような)や写メール等とは違って、日常メイクは様々な方向からいろんな瞬間に見られるため、うつむいたときにつけまつげが浮いたり、伏目したときにアイライナーの終着点が異様だったり、付けすぎたグロスがたれたようによれたり。シェイドカラーの継ぎ目が見えてしまったり・・・数え上げればきりがありませんが、造形を大きくすればするほど弱点も増えます。[emoji:e-259][emoji:e-259]
そういうマイナスになるポイントを極力無くした日本人にあったメイク+その人の顔や性格を加味したズレ過ぎないメイクというのをさくらんぼでは提案しております。(大人に受けのいいメイクです)
(もちろんご希望があれば特徴的なアイテムもご紹介しております)
この季節スタッフも最初不安そうだったフレッシュさん(18歳以上の卒業生をこう呼んでいます)が、施術後練習を重ね、洗練されていくのを見ると、なにか人生の大事な土台作りのお手伝いをさせてもらったなーと充実感に満たされます。[emoji:e-446][emoji:e-446]
初めて当店をご利用になるフレッシュさんも大歓迎ですので、恥ずかしがらずお気軽に「はじめてなんですけど・・・」とご来店下さいませ。基礎の基礎からレッスンいたします。
お問い合わせ
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐街アーケード入って4軒目左側の建物です)
087-831-6960
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました