長命草タブレットが新ボトルになりました。 それと・・うちの枯れ木がついに新芽をだしました。


さくらんぼで最も愛用者数が多いのが長命草タブレットです。
長命草というのはポリフェノールやミネラル分も含んでいる青汁です。
普通の青汁よりも幅広い栄養が取れる事で、野菜不足県の香川県では特に必要な栄養が詰まっています。

当店スタッフはいろいろなものを飲んでいるのですが、全員が飲んでいるのはこれだけですね。
ちなみに専務の娘(小学校3年生)も飲んでいます。
そんな長命草のタブレットの方が今回リニューアルされました。
葉の数は変わらずに練り物の改良をすることで、栄養素そのままで1粒が一回り小さくなりました。
そして入れ物がビンから塩化ビニールに変わることで、捨てやすく軽くなりました。

ちょっとした改良なのですが、意外と沢山の声をいただいていた部分ですので、よりよくなったと思います。
それと知っている人は知っているさくらんぼの枯れ木情報です。
さくらんぼ2階の階段に置いていた木のですが、寒さに負けてしまい全部の葉が落ち、先っぽが枯れてしまっていました。
田町にある花屋さんのとしのはなさんに、そろそろ持って帰って貰おうかと相談したら、「これ多分暖房のところに置いてたら復活しますよ」と教えられました。
最初みたときは本当に先が茶色くなって硬くなっていたので、「いやいやー無理でしょー」と思っていたのですが、ついに新芽がでてきました。
DSC_0073_2015032512081253a.jpg
この鉢です。
拡大すると
DSC_0071_2015032512081577e.jpg
この先っぽの茶色いところは完全に乾いてボキっとなったのですが、その手前からニョキニョキーと伸びてきました。
強い木なんだなーと改めて感心しました。
お客様の中にもこの木は芽でるよーとおっしゃってた方がおられましたので有名な品種なんですねー。
この写真は数日前のなんですが、毎日色々な所から芽が出て、少しづつ伸びてきています。
これからどんどん暖かくなるので楽しみです。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます
また、配達、配送も行っておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。
087-831-6960
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐商店街アーケード入って4軒目左側の建物です)
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com
メールの返信は順次必ず行っておりますが、迷惑メールフィルター等で通信エラーになっていることも多いようです。
もし数日たって返信が無い場合には、お電話にてお問い合わせいただけますと幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました