めちゃくちゃ久しぶりのラジオ体操

先週朝6時半から瓦町天満屋のコンコースにて開催されてるラジオ体操へ数日に渡って参加いたしました。
小学校以来20年ぶりくらいのラジオ体操でした。
朝はとにかく眠かった・・・[emoji:e-259][emoji:e-259]
朝6時半でも通勤の方々は結構いらっしゃるようで、通勤中の方がたは、かなりシャキシャキと足早に歩かれていて、本当にすごいです。
私は重い体をひきずりながら階段をあがり、無事・・ラジオ体操第1をやりきりました。・・
続いて第2~ となったのですが、よく考えたら私は生涯1度もラジオ体操第2をやったことがありません。
みんなちびっこ達は元気に跳ねておりますが、やり方がわからない私は見よう見真似でやってました。
よくいろんなイベントに参加したとき、大人の人がお手本になってやってくださいねーといわれる事が多いのですが、これはまったくお手本できないですね。
みんなの前でやらされる状況にならずにホッとしました。[emoji:e-450][emoji:e-450]
あと最後までラジオを聞いていて思ったのですが、
「今日は〇〇県〇〇からお送りいたしました~~~」と聞こえてきました。
そこで浮かんだ疑問がもしかして録音じゃなくて毎回生放送なの??ということなんですが、調べてみると、夏休みは生放送の時期もあって、声の人も3人くらいいるそうです。
たまたま私が聴いた放送が生放送で尚且つ、有名な声の人だったのかもしれません。
行きはだるかった体も体操すればだいぶん動けるようになりますね。
ただ眠いのは変わらないので、その日の夜はかなり早めに就寝できました。
健康体の生活リズムに変えられるラジオ体操恐るべしです[emoji:e-241][emoji:e-241]

コメント

タイトルとURLをコピーしました