ルンバ 続編 届いちゃいました。

ルンバが家に届きました。

買ったのは最新の780という奴です。値段がそこまで変わらなかったので、変えパーツが付いているこのモデルにしました。
早速あけてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

bandicam 2012-05-05 12-55-53-524
うわっ 組み立てかよ~~

と思ったら、真ん中のビニールに包まれているのが本体で、
周りのは替えパーツでした。

さあどんなもんなんかな?ということで早速スイッチオン!!
ウイイイイイイイイイイイイイン
と音を立てながらクルクル回転したあと、一直線に進んで行きました。

説明のサイトで紹介されていた移動方法は様々な角度から直線的に動くことで、最終的には全部一通り通るんです!と直線的な動きで掃除して行くと書いてありましたが、角に到着後壁に沿って引っかき出しているのか、壁の位置を確認しているのか自分で吹き掃除する時みたいにクルクルと円を描いて角を掃除していました。
なんかすごい気がするよ この子
bandicam 2012-05-05 12-56-43-202
隙間があればどんどん入って行き、10畳くらいの部屋は40分くらいで完了

結果は
めっちゃツルツルやん!!
多少の段差は乗り越えるし、角もある程度きれい。真ん中に関しては拭いたようにツルツルになりました。
家族みんな大満足

ほとんど毎日動かしてますが、一日でも少しずつ汚れてるんだなーというのが分かるくらい、毎日キッチリ見えないゴミをキャッチしてきてます。
DSC_1343[1]_convert_20120505234124
今日もお掃除を終えて栄養補給しております。
お疲れ様でした。

昔から気になっていたけど、なかなか買う決断ができなかったルンバだったけど、買って大正解。ルンバはいいよと情報をくれたHさんありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました