ALBION ジュイール ウーマンブレス バス と 資生堂バラ園 ローズバスエッセンス

寒い日が続いております。
ふとんに入って温もるまでガチガチと震えている・・なんてことはないですか?
夜寒くて目が覚める・・なかなか寝付けない・・そんな事もありませんか?
今回はなるべくいい睡眠をとる為のアイテムです。
DSC_0188_2013122414320372b.jpg
ALBION ジュイール ウーマンブレス バス
400ml 4,000円(税別)
女性ホルモンを活性化する美しさを保つための香り・・それがジュイールです。
これをお風呂に入れてゆっくりつかればお肌は中からポッカポカです。
男性ですがさくらんぼのセンムはこの香りが大好きで、よくお風呂に入れて長湯しています
あれ?安眠アイテムのご紹介じゃなかったっけ???って思った方にご説明します。
近年の研究で人間はレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返していて睡眠時間の20%くらいがレム睡眠状態とよばれている時間になります。
レム状態は眠りが浅く夢などをみたり、半分おきている状態です。
このときに起きるとさっと寝覚めが良くさっと起きれます。
一方ノンレム睡眠は熟睡の時間になりますので、脳が情報を整理したりする時間で、人間に必要な睡眠時間です。
これが少ないと疲れが取れず、頭がボケーっと働かなくなるといわれています。
この2つの睡眠を繰り返す周期が90分と言われていて、90分、3時間、4時間半、6時間とその周期で寝ることでいい睡眠が取れるといわれています。
だいたい7時間半くらい寝れると理想ですね。
(ただこの周期は個人差があり120分周期の方もおられるようです。なのでご自身がいい眠りがとれたなーと思った時間を調べて統計を取って目覚ましをセットするといいかもしれません。
んでなぜバスエッセンス???と思われた方に説明します。
寝るときは最初の90分間が一番深いところまで眠れるといわれています。
なので寝つきがいい人ほど上質な睡眠が取れます。
では寝つきを良くするにはどうするか?というところなんですが、なにやら体温が少しだけ下がると人間は、一時的に睡魔に襲われるそうです。
では体温を下げるにはどうするか?というところでやっと登場するのがお風呂に入るって事なんです。
ながかったですね[emoji:e-456][emoji:e-456]
要はお風呂に入って体温を一時的に上げて、湯冷めするように体温が下がってきた時に寝るのが一番寝やすいようです。
その中でもジュイールの様に急な湯冷めをささず、香りと保温でゆっくりと睡眠に向けて導いてくれる入浴剤は、一般の疲労回復系の入浴剤よりも上質な睡眠にいざなってくれると言えます。

なので特に冬!オススメなんですよー
(もうちょっと文章まとめたいんですがむずかしー)[emoji:e-259]
バスエッセンスは資生堂も発売しておりまして
DSC_0187_20131224143202331.jpg
資生堂 バラ園
ローズバスエッセンス
200ml 1,500円(税別)

量が半分で価格が少しお手頃です。
お馴染みバラの香りです。
こちらもさすが美容メーカーのバスエッセンスです。
潤い成分のスクワラン等がはいっており、美容効果はもちろん、乾燥で痒みが出やすい冬のお風呂に効果的です!
こんな感じで寒い寒いお風呂ライフを少しでも楽しんでいただければ幸いです。[emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-241]
お問い合わせ
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐街アーケード入って4軒目左側の建物です)
087-831-6960
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました