長命草のふるさと 与那国島へ行きました 第4回

竹富島の星の砂がとれる海岸に行くことになったところからです。
DSC_2196.jpg
DSC_2193.jpg
牛舎のあるところから自転車で15分程度、写真のような道を進みます。
その間本当に家ひとつないです[emoji:e-454]
大自然というよりは手付かずの無人島を綺麗に舗装したような道です。
DSC_2199.jpg
海岸に到着です。
DSC_2197.jpg
駐輪場に止めるとレンタルサイクルを発見。
なんとこの子供用のレンタルサイクルがうちの娘のものとまったく一緒[emoji:e-451]
香川県でも同じの乗ってる子に会ったことは1回もないのにびっくり[emoji:e-257]
人間不思議なもんでこういう風にある訳無いと思っている事が急に起こると、「まさか来てる??」と
かありえない事を一瞬思ってしまいます。[emoji:e-451]
DSC_2202.jpg
DSC_2200.jpg
海岸は綺麗なエメラルドグリーン!!
並も穏やかです。
不思議なのは潮風独特の香りが無いこと。
瀬戸内海だとけっこう臭いがあるのにこちらは全然海の臭いがしません。
DSC_2207.jpg
地面はサンゴの死骸?がたくさんあってジャリジャリするところと、めちゃくちゃ細かい砂の部分が合わさっています。
DSC_2204.jpg
すぐ横にはでっかい自然の木があったりと、なんとなく香川と違うレイアウトの海岸でした。
結局星の砂は見つからずじまい。[emoji:e-350]
というか時季を見て取らないと、なかなか見つからないそうです
画像だけ貼っておきます
bandicam 2013-02-25 10-26-20-697
実際見てみましたが本当に小さい砂でした。
その後海岸を後にし、この島で一番標高の高いところに登りました。
DSC_2191.jpg
なんと海抜24メートル[emoji:e-455]
市役所より低い??
でもこの石の場所、めちゃくちゃ細くて急な階段だったので想像以上に高く感じました[emoji:e-257][emoji:e-257]
という訳で、竹富島を後にし、宿泊地の石垣島に帰ります。
続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました