お部屋の飾り付けにお花を育ててみました。

先日、お花屋さんの前を通っていると、いろいろな物を売っているので入ってみました。
なんとなく見てたのですが、小さい頃小学校で種を蒔いてあさがおやひまわりを育てた事を思い出し、何か育ててみようかなーと考えました。
そこでヒヤシンスの球根(ある程度育っていて、更に育てやすいようにカップに入っているもの)が400円くらいでありました。
水を入れるだけで簡単に育つよという言葉に惹かれ、これに決めました。
だいたい2ヶ月くらいでしょうか
今では綺麗な紫の花を咲かせました。
おうちに帰るとヒヤシンスの優しい香りに癒されてます[emoji:e-446][emoji:e-446]
DSC_2512.jpg
私でもできる簡単な趣味です[emoji:e-257]興味がある人はこのプチガーデニングを試してくださいね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました