ブルーレイレコーダーを購入しました。

先日ブルーレイレコーダーを購入いたしました。
いままではプレイステーションというゲーム機で録画機能を使ったものと、一番安いブルーレイレコーダーで録画していたんですが、なんとなく今出ている奴をチェックしていると、こういうの欲しいなーと当時思っていたものが、それなりに手の届く範囲まで価格が落ち着いてきていて、尚且つ当時できなかったひとつの機能にひかれて思い切って買ってしまいました。
以前の録画機のスペックはゲーム機もブルーレイレコーダーも大体200GB(ギガバイト)、シングルチューナーというものでした。
今回買ったのは1TB+増設、トリプルチューナー、お出かけ転送あり、
>★1TB(テラバイト・=1000GB)で以前の5倍録画できて、さらにいろいろ増設できるようになりました。
以前は増設という機能がほとんど普及していませんでしたが、いくらでもふやせるようになりました。
★トリプルチューナーになって3番組同時録画できるようになりました。
前のを買ったときは1時間に1番組録画できたら十分でしょーと思っていたんですが、特番で15分伸びたり、夜遅い番組になると基本が11時45分からとか少しだけずれて始まるのが意外と多かったので、頭かしっぽがきれてしまう[emoji:e-259]という経験が案外少なく無かったです。特に相棒スペシャルでリーガルハイがうまく撮れなかったときは辛かったです[emoji:e-258]
★お出かけ転送できるようになりました。
意外と一番うれしい機能でした。
録画したものを朝スマートフォンに転送して、休憩中に見る!とかができて非常にTVライフを満喫できています。
たまたま同じ会社のスマートフォンを使っていたので、操作も簡単に1時間くらいの番組だと1~2分くらいで転送できます。しかもデータ量は圧縮しているのか小さいので沢山持ち運んでいます。
という感じで今まで見ていなかった時間のTVも見るようになって意外と面白かったのが、TOKIOの長瀬さんの出ている「クロコーチ」というドラマと資生堂のモデルもやってる杏ちゃん主演の「ごちそうさん」という朝ドラです。
クロコーチはもう終わってしまいましたが、再放送されたら是非見てみてください。
基本家電が好きなのでおもしろいものがあったら是非教えてくださいませ。
今ひっそりと注目しているのがフィリップス社の油を使わないフライヤーです。おいしさそのままなら欲しいですねー[emoji:e-257][emoji:e-241]

コメント

タイトルとURLをコピーしました