今年の年末年始は日曜日の関係でわりと長い休みとなりました。
時間があるといろいろなことをやったり、買ったりしてしまうものですが、
今回はその中で
いまどきのおかしをご紹介!
DSC_2068 (2)
ハンバーガーを作ってみようというものでした。
粉を練り練りするタイプの物ですので、「あーいつもの固まるグミみたいな奴ね」と思っていたのですが、全然違いました。
まず「電子レンジを使う」と書いています
「うっ面倒くさそう」
まずポテトの粉を水と混ぜて練り練りしたあとレンジで加熱し、出てきたものを付属のプラスチックナイフで切る!
これだけで相当面倒くさかったです。
しかしながら臭いも味もフライドポテトです[emoji:e-68][emoji:e-68]
パンを練ってレンジに入れて半分に切る!
ハンバーグを練ってレンジに入れて切る!
こんな感じでドンドン作っていくと味はそれっぽいものができました。
DSC_2066 (2)
上から
DSC_2067 (2)
横から
(皿が思いっきり和ですね[emoji:e-445][emoji:e-445])
なんとなく見た目もそれっぽくないですか?
おいしそうではないですが[emoji:e-456][emoji:e-456]味はチーズバーガぽい感じにできていました。
結構手間がかかりましたが思ったより楽しめました。[emoji:e-241][emoji:e-257]
それにしてもおかしメーカーもいろいろ考えるもんですねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました