最終回 与那国島

それでは最終回です。長々とお付き合いありがとうございました。
今回同行していただいた、資生堂社員の皆様です。
DSC_2455.jpg
今回は天候に非常に恵まれた旅行となりました。最終日も飛行機に乗る12時くらいまでは晴れてくれて、与那国の暖かい気候を味わえ、綺麗な写真も撮れました。
DSC_2441.jpg
見れば分かるってくらい分かりやすい手付かずの自然ですよね。
DSC_2450.jpg
日除け等がほとんどなく
DSC_2442.jpg
強い風 強い紫外線にさらされている大地という触れ込みどおりの島
DSC_2451.jpg
過酷な環境に耐えて進化したものだけが生き残れた、でもとっても綺麗な島
DSC_2449.jpg
そんな島の一番過酷な環境でもしっかりと根を張り生き抜いている植物
DSC_2443.jpg
それがこの長命草
DSC_2446.jpg
発見した野生の長命草です
今回の旅行では商品の開発者としてだけではなく、食物の生産者の杉本さんとたくさんお話ができて、強く健康に生きるという事と、そのための大きな下地となる「物を食べる」という行為に関していろいろ考えられるきっかけになったと思います。
本当にありがとうございました。
DSC_2452.jpg
そして行きと一緒の小さな飛行機で那覇経由で香川県に帰ります。
さらば与那国島!また会う日まで!!
DSC_2459.jpg
DSC_2461.jpg
夕方香川に帰ってきて思ったのが寒いって事です。
20度近い気温から一気に4度なので当たりまえですよね~。
ジャケットをトランクに入れっぱなしにしてしまって、上の写真のロングTシャツだけでの荷物待ちはきつかったです。
これで長かった与那国島、沖縄旅行ブログは終了です。
少しでも現地ならびに生産者の人となりが伝わればいいなーと思っております。
さくらんぼ化粧品店 中野

コメント

タイトルとURLをコピーしました