マンナンレバー

生レバーが食べられなくなってはや一週間。
昨日スーパーで噂のマンナンレバーを発見!
DSC_1809.jpg
とりあえず買ってみました。
家に帰ってお酒のおつまみに開封
DSC_1810.jpg
ごま油?がかかってるっぽかったのでそのまま食べると・・
うーんしょっぱい
塩が溶けすぎてるのかなー?
よく見ると袋に何か書いてありました。
「保存液をよくキッてからゴマ油と塩でお召し上がりください」
あらら これ保存液の味か・・・もう半分くらいたべちゃったよ・・
気をとり直してゴマ油と塩で食べてみると・・・
臭みの無い生レバーっぽい味です。・・・というかゴマ油の味です
結論

マンナンレバーはプリプリっとした生レバーの食感があります。
レバー特有の臭みが無い代わりに旨味もあまりないです。
ゴマ油と塩で食べると油が絡んでよりトロッとなります。
以上が特徴で、禁煙パイポでタバコを吸っているように錯覚してしまうように、
マンナンレバーの見た目と食感でレバーを食べている疑似体験ができる!という感じの食べ物でした。
ネギや生姜みたいなものも入れるとさらに雰囲気が出せるとおもいます。
レバー好きだった人は一度ご経験してみては?

コメント

タイトルとURLをコピーしました