第四回 さぬき酒ナイト 3月14日 夜6時からスタート センムは7時からお手伝いします 


今回で4回目になりましたさぬき酒ナイト
飲み頃になったお酒を安く飲める事+香川県の有力酒造メーカー金陵、川鶴、綾菊と3社の蔵元さんと直接お話ができるイベントです。
やっぱり日本酒っておいしいですよね。
しかし物によってかなり味が変わります。
それぞれ好き嫌いがあるとは思うんですが、どれがおいしいか分からない・・・って人が多いですよね?
しかも日本酒ってお店に買いに行ってもどれがどうなんだかラベルだけじゃまったく分からない・・・
ちなみにワタシがオススメなのは純米大吟醸って奴です。
純米酒って悪酔いが少ない気がするし、大吟醸ってのは米を研ぎまくって芯の部分を使ってるお酒なんですが、ザツミ(材料に含まれるお酒の味以外のまじりものみたいな成分の味)が少ないのでキレイに飲めるといった印象で、さっぱりと飲みやすい気がします。
大酒のみと呼ばれる人や芋焼酎のような癖のあるお酒が好きな人は、しぼりたてとか生酒とを書いてるお酒がいいかもしれません。お酒の味が濃くて後に残ります。
これが4回参加してそれなりに飲み比べた感想です[emoji:e-257]
さらに楽しみにしているのが良質な梅酒。
過去3回ともでましたので今回もあるんじゃないかと期待しております。
あとはさくらんぼ化粧品店センムが所属しているNASAPの提供するおでん(大根・たまご・こんにゃく・上天)、ポテトサラダ、チョコレートです。
ダシを効かせたおでんは毎回予定数を越え、追加で継ぎ足し販売するほど好評なんです。
見知らぬ人と会話するも良し、お友達同士やカップルでの参加もお待ちしております。
チケットは1セット
男性・・・800円
女性・・・500円
カップル・・・1000円(2人分)

となっています。
1セットで結構飲めますので金曜夜は是非常磐街ジャンヌガーデンにお越し下さいませ
開演6時からです。
尚今回はラテンダンスの皆さんがショーで盛り上げてくれるそうですのでお楽しみに[emoji:e-241][emoji:e-241]

コメント

タイトルとURLをコピーしました