最近のダイエット事情 (綺麗のススメ ゼリー編)

今年は正月から沢山バクバク食べて太ってしまったので、健康診断の日を境にダイエットを始めております。
前回ダイエットしたときは約15キロくらい痩せました。
今回はそこから7キロくらい戻ってる状態からスタートして今3キロほど痩せました。
ダイエット方法は前回と同じ3点
1 とにかくカロリーを極力押さえる
2 適度な運動(前回はランニングマシーン30分+筋トレ少々)
       (今回はエアロバイク「自転車」30分)
3 食事の30分前にダイエット促進アイテムの資生堂スーパーバーンを使用
bandicam 2013-05-08 13-43-41-881
この3点をやめて2年くらいで7キロのリバウンドです。
また始めると3キロはスーと落ちました。
ただ
一番きついのってやっぱり1番のカロリーを抑えるって部分なんですよねー。
たまには食べたいものをガツンと食べる日もストレス抑制のために導入してますが、やはり次の日は少しおなかが減ってしまう。
この欲求に負けると食べすぎちゃって、おなかいっぱいでしんどいーと言いながら夜の運動をさぼる!という悪循環に陥ります。
という事で、おなかが膨れて、食べた気がするけど低カロリーなものを探すようになりました。
まずは
野菜!!(定番ですがやっぱりいいですね。薄味でもそこそこ野菜の甘みで食べられます。ドレッシングかけすぎは注意!!)
次は
納豆+豆腐!よく一緒に食べます。(そこまで低カロリーの代表ではないですが、結構お腹が膨れます。健康的な栄養素も豊富だし、おいしいのもいいですね。)
これ以外のもので低カロリーなものもありますが、この2つはあまり飽きないのと、これをある程度の量食べてればあとは肉や魚を食べてもそこまで入らないので、結果食事量が減るのでこれくらいでいいかな?って感じでやってます。
(しいたけとこんにゃくは味付けしないとあまりに味気なく、結果醤油やみりんでカロリーをとってしまう事が多く、薄味だと沢山たべると胃が気持ち悪くなるのでやめました)
これで食事制限は大体いけてます。
ただひとつ我慢の時間と言うのがあって、それがきつい!!!!!![emoji:e-258][emoji:e-258]
私にとって低カロリー生活で一番辛い時間って15時~17時くらいなんです。
なんかお腹減ったけど、野菜とか食べるのは作るのが面倒!と言う感じになり、食事への欲求が高まりすぎるとついついお菓子を食べてしまいます。
これはいけないですねー
なので最近は長命草のドリンクを飲んでます。
朝タブレットを飲んでるので、2重飲みなんですが、取り過ぎてもいい栄養素なので大丈夫だそうです。
カロリーや糖分がそこまで高くないジュースなんでいい感じです。
さらに6月にはおもしろい商品が出ます。
DSC_2616.jpg
お酢のドリンク「綺麗のススメ」

のゼリー版!

DSC_2615.jpg
綺麗のススメ つややかぷるんぜりーです。
カロリーはなんと18kcal!!![emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-257]
味見したかったんですがまだ1つしか来ていないので、みんながいる時にね!とお預けされてます。
味がドリンクと同じ感じなら酸味があってさっぱりしてるので、冷やして食べるとおやつにぴったりではないでしょうか?
しかもお酢なので午後からのパワー注入にもいいかも!
早く食べてみたいなーと思いながら書いてます。
6月21日?くらいには入ってくるようですので楽しみに待ってます[emoji:e-241][emoji:e-241][emoji:e-241]

コメント

タイトルとURLをコピーしました