某電器屋さんであったうれしい出来事 その2

去年買ったカメラがこれってとこまで書きましたね。
bandicam 2012-11-26 12-54-52-582
実際買ったのがこのブラックでした。
レンズがふたつついています。
装着されているのがズームとか一切できないタイプ。
写真好きな人はこれを持ち出してよくスナップ写真を撮るらしいです。
その横にある少し長いのがズームレンズ。
ひねるとズズズとよっていきます。
(デジカメと一緒ですね)
この2つのレンズを付け替えて使って下さいという商品でした。
ただ一年使ってみて少し使い勝手が悪いと感じました。
それはこのズームするほうのレンズが実際は4倍くらいしかズームしないという事。

今までデジカメでも12倍くらいはズームしてたので、4倍というのはいささか短すぎるように感じました。
10Mくらい離れるとアップでは当然とれません
んで今回遠距離撮影用(13倍くらいかな?)のレンズを追加購入することにしました。
で購入は商品が決まっていたのでスムーズに行えました。
ただ最初からこのレンズがセットになっているものを買えばもっと安かったかも・・・
皆さんも一眼関係を買うときはレンズに注意してくださいね
前置きが長かったですね
事が起こったのはこの後です。
この電器屋さんで買い物すると最後にルーレットみたいなのでポイントが当たるんですが・・・
そうです今回初めて当たりました
DSC_2055_20121126134430.jpg
左の2つの女の子が揃って右がゆっくり回っていました。
いつもはリーチもあまりかからないので久々のリーチでした。
ただ過去4,5回リーチがきても余裕で外れたのでまあ無理だろうなと思っていたのですが、
ヌルヌルとおちきて揃いました!!
結果2等で1000ptでした。
こんなの当たらないものと思ってましたが、当たる時もあるんですねー。
次に回す人も、画面を見て少しびっくりしてました
というカメラはまったく関係ないお話でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました