小学校のイス

小学校の入学式にいってきました。
ズラーっと在校生のイスがならんでいて、後ろに④とか⑤とか大きさを表す号数シールが貼っていました。
それを目印にみんな自分のイスを探していました。
大人の座るイスってみんな同じ大きさですが、小学校は体の大きさが全然違うので、みんなそれぞれ自分にあったイスを使っており、体が大きくなる毎にイスを変えていったよねーと懐かしく思いました。

さらにボヤーっと見ていたら、なにやら足の部分に違和感・・・・・
DSC_2573.jpg
なんかめくれてる?
いやこれテニスボールを挟んでます。
全部のイスの足が古いテニスボールに刺さっています。
たしかにテニスボールって柔らかい外回りに覆われてるし、割ってももとにもどろうとする力でなかなかはずれませんよね。
これだとこすっても床を痛めることもないし、リサイクルだし上手にしてるなーと感心しました[emoji:e-257][emoji:e-257]

コメント

タイトルとURLをコピーしました