もうすぐロンドンオリンピック

もうすぐオリンピックがはじまります
4年に1度のスポーツ祭典ですが毎回結構熱中して応援します。
もしかしたら1番自分の国というものを実感する瞬間なのかもしれません。
今回注目している人を少し紹介
bandicam 2012-07-14 17-24-39-251
まずは体操の内村選手
CMでドラエモンの出来杉君の役をしてますね。
この人の体操はピタっと止まってとにかく綺麗!!
プレッシャーもすごいと思いますががんばってほしいです
bandicam 2012-07-14 17-25-57-106
ハンマー投げ 室伏選手
ベテランですが日本人でもパワー比べの種目でメダルを取れることを証明したかっこいい人ですね。
bandicam 2012-07-14 17-25-38-983
水泳 北島選手
いつも名言を言ってくれるから見逃せません。ベテランなので最後の大会になると思います。
悔いなくやって欲しいですね。
bandicam 2012-07-14 17-26-40-250
レスリング 吉田選手
いつもサクっと勝っちゃうから金メダル取るのが簡単にみえてしまうすごい人です。
今回は大会前に一度負けちゃったけどどうなるのか楽しみです。
bandicam 2012-07-14 17-24-52-687
女子サッカー
ワールドカップで優勝という偉業をなしとげたナデシコがどこまでいけるのか?
今回はソフトボールが無いだけにその分までがんばってほしいです。
ちなみに28日スウェーデン戦は常磐街でビアガーデンしますので、お暇な方は一緒に応援しましょー
bandicam 2012-07-14 17-36-57-465
セーリング 田畑選手 近藤選手
2人乗りヨットの競技です。
あまり知られていませんが日本は男女ともにかなり強いんです。
特に女子ペアは体重が軽い分日本人は有利だそうです。
(ひとりは15キロ増量してバランスを取ったほど)
風を読んだり波を読んだり知力や運もかなり左右する競技ですし、地元イギリスの得意競技という事でかなりアウェー感があると思いますが、実績のある選手なので是非がんばってほしいです。
みなさんもお気に入りの競技があったら教えてくださいねー[emoji:e-257]

コメント

タイトルとURLをコピーしました