オススメ男性用化粧品 その2 資生堂MEN

前回に続き男性用のオススメアイテムです。
DSC_1932.jpg
まずは日中用アイテム
資生堂MEN UVプロテクター3,000円 *写真真ん中*
なめらかなクリームタイプです。男性用なのでつけたあと塗り残し防止のため少し白くなりますが、何分かで色味が落ち着き、あまり白くならない仕上がりになります
SPFもPAも標準的で使いやすい日焼け止めですね。
女性用で多いサラサラタイプと違い、クリームタイプです。
次はワックス
資生堂MEN ヘアーワックス 2,000円 *写真右*
いろいろワックスを使ったんですが、ある程度のセット力を求めるとどうしても固いワックスか、ジェルっぽい光沢のあるワックスしかなくなります。どちらも髪が動かなくなってスプレー仕上げみたいになるのが悩み。
このワックスはある程度手ぐしで直せるし、自然な仕上がり、平均以上のセット力と弱点が少ないワックスです。
次はフレグランス
資生堂MEN オーデトワレ 5,500円*写真左*
和室のイメージ。日本男児を表現した竹のような凛々しい香りです。
やはり男性はあまり甘いのはつけられないし、マリンやムスク系の香りは少しチャラさがでてしまい、お仕事などでは使いにくいですよね。
このフレグランスは爽やかさと誠実さをアピールできる、使いやすい香りだと思います。
その3は男性用最終回です。近日書きますねー[emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-241]

コメント

タイトルとURLをコピーしました