連休突入。 日差しが強いので日焼け止めは忘れずに

先週の日曜日から早い人だと連休に入っています。
連休中にお出かけになられる方も多いと思います。
ここで5月の紫外線についてのお話
紫外線の強さ、きつさって聞いた事あるかなと思うんですが、一般的なイメージと現実は少しずれているように思います。
紫外線量が一番多いのは暑い7、8月だと思われがちですが、実際は5、6、7月の晴れた日という表現が正しいんです。暑さと紫外線量は近いんだけど、同じではないんです。
月のはじめと終わりでは印象が変わる月もありますが、大体足して12になる月は同じくらいの紫外線と覚えておいてください。
では頂点の月6月が一番紫外線量が多いと思われがちですが、データではむしろ凹んでいます。
なぜかというと梅雨があるため周りの月よりも晴れる日が減るからなんです。
実際晴れている6月はすごく強烈ですのでくれぐれもご注意を・・・
なので5月は過ごしやすい気温とは裏腹に本格的に強烈な紫外線が降り注ぎだす月となります。
ゴールデンウィークで少し焼いた肌が夏の間ずっとトラブルに・・・・なんてことも多いですので、まだサンケアを始めていない人は急いで始めましょう。
今年の当店オススメサンケアご紹介します。
*価格はすべて税別です
まずは資生堂から
DSC_0420.jpg
最高をお求めならこちら
クレドポーボーテ
クレームプロテクションUV
9,000円
日中用のラクレーム(人気クレドポーボーテの栄養クリーム)と呼ばれる日焼け止めで、アンチエイジング効果が抜群に高いのが特徴。
店長も使用中で、日焼け止めでここまで保湿できるのはこれだけ!値段だけはある!と太鼓判
DSC_0419.jpg
次はベネフィーク
ディープブロックエッセンス
3,500円
ド定番の日焼け止め。当店でも一番使用者が多いです。
様々な保湿成分や抗老化成分が配合された紫外線A波(老化光線とよばれるゆっくりした波長の紫外線)に強い日焼け止め。
場所、メイクの有無、老若男女ひとを選ばず、子供にも安心して使える本当にバランスのいい日焼け止めです。
DSC_0415.jpg
アネッサ 
パーフェクトサンスクリーン UVミニ
1,500円
レジャー用の定番はこちらアネッサ。
しかも持ち運びが楽で、すぐ使いきれるミニが人気です。
紫外線B波(黒く日焼けする波長の短い紫外線)から皮膚を守るのはかなーり取れにくいアネッサの金!といわれているほど。
海水やスポーツ後の汗に強さを見せます。
DSC_0414.jpg
KIRYO
2,400円
そんな汗もかかないし、普段使いで十分。
少し手頃なもので探したいけど、しっかりした成分が入っているのがいい。
自然派で優しい成分なら尚良い!という方にオススメ!
続きましてALBIONの日焼け止めを
DSC_0416.jpg
フォース リペアベース
6,000円
ALBION人気No1です。基本はファンデーションベースでありながら、高い日焼け止め効果を発揮する最高の一品です。
使用感がベースらしくしっかりしています。
エイジングダメージを回復する美容液がたっぷり入っている、守るだけじゃない多機能ベースです。
DSC_0418.jpg
トータルプロテクション
4,000円
全身に使うのは乳液タイプの伸びがイイタイプがいいですよね?
ウォータープルーフでサラサラなので、体を守るヴェールを纏う様な自然な仕上がりになります。
体はこれ。顔はリペアという方が多数です。
DSC_0417.jpg
ファインフィールボディ
3,500円
日焼け止めというかボディクリームというかといったアイテムです。
SPF30、PA++ということでレジャーには向きませんが、爽やかな香りと、量の割りにお手頃な価格は普段使いにぴったりな一品。
ウォータープルーフよりもみずみずしくてデオドラント(消臭)効果も欲しいという方に大人気。
続きましてディシラです
DSC_0423.jpg
UVプロテクトエッセンス
3,500円
上記2社よりも知名度は低めですが、効果の高い成分をおもしろい形で使って、大ヒットアイテムを作り出すメーカーディシラならではの一品。
アンチエイジング効果がプラスされた今回の日焼け止めはかなり好評価。
伸び、持ち、香りがよいのが特徴です。
このほかにもまだまだアイテムがありますので、どれが合うか迷っているかたは店頭にてカウンセリングを受けて決めるという方法もありますので、お気軽にどうぞ
ちなみに飲む日焼け止めといわれているこちらのアイテムも人気です。
DSC_0421.jpg
DSC_0422.jpg
ピュアホワイト&ベネフィークホワイトダブル
様々なケアで暑い夏を乗り切りましょう
お問い合わせ
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐街アーケード入って4軒目左側の建物です)
087-831-6960
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました