リップクリーム特集 第一回

これから冬に向かっていく中でほとんどの人が気になるのが乾燥!
今回はその中でもかなり乾燥を感じやすい唇のクリーム。
リップクリームの特集です第1回目はMAXFACTORとディシラです。
ちなみにご紹介前にひとつ
なぜリップクリームと普通のクリームが分けられてるか?
当たり前かもしれませんが記述いたします。
唇と周りの皮膚って色が違いますよね?
実は色だけじゃなく角質の形も違うんです。
もっとはっきり言えば唇にはキメが無いんですね。
キメが無いという事は水分保持が期待できないということです。
しかも目元口元は皮膚が薄いのによく動きます。
普通に中に入っていくだけのクリームでは動くたびに外気を吸収し、乾燥を感じるようになるんです。
なので取れにくいようにワックスのような形状のものが多く発売されています。
それでは1品目をご紹介します。
特にオススメなものはマークが多くついてます。
(あくまでも個人の好みの感想で商品の優劣でつけているものではありません)

DSC_2036.jpg
マックスファクター
SK-Ⅱ
リップリペア

2g 5,800円
特徴
いきなりかなりの高級品からスタートいたします。
付よし、乾燥なし、ベタツキ無し。
このクラスになると当たり前ですよね。SK-Ⅱの肌培養効果もしっかりと配合されており、新たに産まれてくる細胞も潤いのある子が産まれてきます。困った時の1品です。
DSC01491.jpg
書いた傍から廃盤になってしまいました[emoji:e-258]
ディシラ
プレドミナ
リップコントアリファイナー
10g 3600円

特徴
リップクリームというよりは美容液ですね。夜のケアにもってこいです。
乾燥、色、輪郭のシャープさに効果が高い美容液です。
ワックスタイプではないのですぐに馴染んで入っていきます。
口紅の下地にしてもいいし、日中も口紅を使わない日にはこれをつけましょう。

明日はアルビオンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました