新型コロナが流行中でマスク不足が続いております

写真 2020-04-09 12 25 56
新型コロナの永享でマスク不足が続いております
毎日ドラッグストアで並んでいる人も多いと聞きます
花粉症の季節というのもあいまってお客様からはマスクあったら教えてと言われることが何度もありました
そこでこの度友人の紹介で布マスクの取り扱いをしませんか?と言われ、品物を見ると中々良かったので少量取り扱いを始めました
政府から2枚届くみたいですがいつか分からないのと、足りない人は急場しのぎで使ってみてはいかがでしょう
本日よりスタッフがつけていて洗った後の耐久性なども見ていきます
使用感は柔らかくフィット感があり丈夫な感じがします
ゴムひもの部分は網になっており痛くなりにくいです
一応布マスクなので私の知識では紙より繊維が太く、ウイルスを透過しやすい構造になっていると思われます
しかしコロナでいえばそもそも紙マスクでも透過してしまう大きさらしく透過してしまえば防ぐ力はほぼないそうです
しかしウイルス自体は空中にフワフワ飛んで付くというより咳や唾などと一緒に飛ぶことが多いため、
それの直接付着を防げれば多少の感染予防になるのではといわれております
あとは自分の唾などは飛びにくくなるためうつす危険性はかなり抑えられると思います
(専門家ではない為予想です)
というわけで本日より少しづつ取り扱っていきますので必要な方は品物を見て頂ければと思います
マスクのデータ
・布製
・国内有名ブランドの服を塗っている工場で1枚1枚手作り
・有名ブランドの服の切れ端を主に使っているため1品ものもあり(生地の細かさは分かりませんが素材はしっかりしています)
・洗って再使用OK(営業さんは10回洗って変化なしとの事 )
・色は様々
・子供用も数点だけ入荷
取り急ぎ乱文ですがUPさせていただきました
写真 2020-04-09 12 25 35
写真 2020-04-09 12 25 43
写真 2020-04-09 12 25 51
ゴムはこんな網になっています

コメント

タイトルとURLをコピーしました