ポケモンGo始まりましたね

世界的に大ヒットしているスマフォゲーム ポケモンGoが日本でも配信されました。
子供達というより今は大人がやっているみたいです。
このゲーム世界中の土地で目印になるようなものがある場所にポイントが設定されており、小学校の時にやったオリエンテーリングみたいに各地を回っていき、その途中でモンスターが現れたのをスマフォで見ながら捕まえるというゲームです。
これやってみるとたしかに周りが見えなくなってぶつかってしまう人なんかが多いってのもうなずけますね。
スマフォのカメラの中でバーチャルな生き物や地図アイコンなどがあるのでどうしても見ながら移動してしまうところがあり、お子様と一緒にされる予定の方は注意が必要です。
とちあえずモンスターを捕まえるためのボールが必要となりますが、さくらんぼの近くだと瓦町フラッグと瓦町郵便局がボールを補充できるスポットでした。

近くにいくとこんな画面が出てきてタッチするとボールがこぼれてきます。
トキワ街の一本裏通りに常磐稲荷というコンコンさんの神社が、レベル上がった時にいく拠点みたいなものに設定されています。
高松でも流行るとこの辺の拠点にスマフォをもった人達が集まってくるかもしれませんね。
週明けからセールを行います。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました