高松クレメントホテル2Fと20Fで長命草メニューコラボ

なかなか更新できず申し訳ございません
今回はJR高松駅にあるクレメントホテルのランチをご紹介

さくらんぼにご来店いただいたことがある方にはお馴染みの長命草
最近チラホラ一般にも浸透してきているようです。
注目されればされるほど、与那国島杉本産の長命草が優れている事が分かってきましたね。
その極上の長命草を使って一流のシェフがメニューを作るとどんなヘルシーメニューが出来るか?というのが今回の企画です。
2F 桃 火皇 は中国料理
写真で見る限りかなり上品な料理のようです。
デザートの杏仁豆腐にも長命草が使われています
20F フィオーレ スカイレストラン
コース料理になっていますね。TVでも特集されてましたがパスタに長命草が練りこまれていました。
私が与那国で食べた長命草ソバも茶そばみたいな風味で違和感なく食べられたので同じような感じかもしれません。
ポリフェノールたっぷりの美容食材を美味しく調理という事でうちのスタッフ達も食べに行きたいようです。(一人はもう行ったそうです)
TVで特集されてからかなり賑わっているそうですので予約していった方がよさそうです。
ちなみにさくらんぼのチラシを持っていくと、コーヒーやワインをサービスしてくれるみたいですので、遠慮なくチラシを持って帰ってくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました