最近見ているTV

最近見ているTVの中でおもしろかったものを2つ紹介します。
1つ目は
ルーズベルトゲーム
TBS 日曜夜9時
放送時間もそうですが演出ももろ半沢直樹です。
銀行から工場、剣道から野球と活躍の場を変えていますが、半沢好きな人には間違いなくはまるドラマだと思います。
キャストは唐沢さんを筆頭にバラエティ豊かな顔ぶれ
bandicam 2014-05-13 17-12-53-982
bandicam 2014-05-13 17-13-03-157
bandicam 2014-05-13 17-12-57-916
特に敵役のボスが半沢と同じ香川照之さんで、相変わらず憎らしいです。
そして宇梶さん的な存在のポジションである、ライバル会社の社長役で江口さんの横にでている立川談春さんもなかなか悪い顔がうまいです。
あとは相棒の六角さんが今回は社内の悪役なので、かなり相棒とのギャップがありますがやはりうまいです。
もう悪人にしか見えません。
今回のルーズベルトゲームは半沢っぽい電気会社の戦いと、ルーキーズ(甲子園を目指す野球ドラマ)っぽい野球の戦いが交差します。
どっちもライバルがイツワ電気という談春さんの会社なので最後にやっつけるんだと思うんですが、その野球パートの主人公が若手の工藤阿須加という人です。
誰だろうとおもっていたらなんと元西武、ダイエー、巨人、横浜と長く現役を続けた工藤公康選手の息子さんだとか![emoji:e-452][emoji:e-452]
bandicam 2014-05-13 17-14-57-598
bandicam 2014-05-13 17-14-39-916
たしかに目が似てます。
なかなか男前なのでこれから人気がでるかもしれませんね。
先日第3回が放送されました。
毎回「倍返しだ!」みたいなシーンがあって見所まんさいで面白いです。
前回は見事にやられてしまってホントどうなるのーってとこで終わってます。
次回が楽しみです[emoji:e-241][emoji:e-241]
そしてもうひとつは
LIFE 人生にささげるコント
NHK 木曜夜10時
やっぱり笑わすことのためだけに考えられた設定や舞台で、経験のあるお笑い芸人がコントをすればめちゃくちゃおもしろいんだーと再確認させられた番組です。
主役はウッチャンこと内村光良さん
bandicam 2014-05-13 17-18-01-162
やっぱりこのクラスが主役にいると完成度が高いものが見れますね。
脇をかためるのが
ドランクドラゴンの塚地さん
ココリコの田中さん
ごちそうさんにも出ていた個性派俳優のムロツヨシさん
演技派女優の西田尚美さん
などなどお笑い芸人だけでなく役者さんもたくさん参加しているので、一昔前のおもしろかった時代のコントが再現されている気がして毎週楽しく見れています。
先週おもしろかったコントのひとつ
bandicam 2014-05-13 17-17-35-282
NHKは最近低俗になってしまったと叩かれたことに対して作ったアンサーコントみたいな感じで、地域のおもしろい先生をとりあげる番組を作ろうとおもったら、急にプロデューサーが変わって、まじめなNHKはこういう番組がふさわしいと、どんどん内容を硬く変えていくといった物なんですが、この皮肉みたいなユーモアがすごくセンスがあって大爆笑しました[emoji:e-257]
結構再放送されているみたいなんで一度見てみてください。
お問い合わせ
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐街アーケード入って4軒目左側の建物です)
087-831-6960
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました