日々ダイエットに励み2か月終わってマイナス5~6Kg

お正月にスノーボードでえらい目に会ってからというもの、運動不足解消と増えすぎた体重を落とすことを決意しました。
20代のころ15kgぐらい落とした時のメニューを思い出しつつ、30代用に変えてみました。
やっぱり経験上ダイエットで大事なのは3つ
★食べる量が多すぎなら適量までは落とす
★適度な運動をして筋肉量を増やす
★ストレスを溜めないように無理せず。

食べる量は意識しないと減らせないんですが、一度なれると胃袋は小さくなってくれるものです。
いくらでも入ってしまうお酒だけは注意ですね
運動に関しては、前回は走りまくって筋トレ週2回みたいな感じでやってましたが、さすがにきついし続きません。
そこで今回はプールを選択。

ちなみに私は泳ぎがドヘタです。しかもルームランナーと違いプールに行かなければならないという面倒くささもあります。
しかし週5で走ってたルームランナーに比べ、プールは週1回程度、その他の日に週2回ほど筋トレを入れることにしました。
全体的な運動の日を減らすことで、「やーめた」と逃げる心を抑えようと思っています。
毎週通っていると下手ながらも段々と泳げる距離が増えてきました。
しかも水泳ってやってるときはそこまで感じないんですが、終わって寝る前~翌日かなり筋肉痛がきます。
ブヨブヨのぜい肉を引き締めるにはちょうどいい運動になっています。
ちなみに今通っているプールは福岡町の市営?プールです。
週一回くらい通うにはちょうどいい感じの施設だと思います。
最後のストレスを溜めない様にという事で、自分にとってストレスになるのは運動の目標を高く設定しすぎるのと、無駄な食欲を抑える事です。
なんとな~く口に物を入れたいと思う衝動を抑え込むには「寝る」のが一番ですが、中々そうそう寝れず、食べたい衝動を抑えながら我慢しなきゃなりません。これが正直一番辛い
そこでなんとな~くの食欲が少しでも無くなればストレス緩和するのではないかと考え、以前もやっていたギムリンド スーパーバーンを再度始めました。
DSC_3246.jpg
これは効いているのかどうか分からない・・と前の時に思っていたのですが、今回は本当に食欲抑制できている気がします。
なんとなく食欲が「スゥー」と意識から薄れていくイメージです。食べようと思えば勿論入るんですが、別にいいかなーというぼんやり減るイメージなんです。
取りあえず今お正月から5~6kg減りました。
今年中にはもう4~5kg落とせたらと思っています。
これから少し減りにくい段階に来ると思いますが、そのまま痩せれるか、リバウンドしちゃうか、皆様注目しておいてください。
この記事を書く前に多くのお客様に「痩せたんちゃう?」とバレれていたので、5~6kgって結構見た目が変わるみたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました