久々に先週はいろいろやりました。お花見 うどん作り 築地さくらまつり

先週はいろいろとやりました。
まず木曜日は栗林公園で夜桜を見に行こうという事になり、弁当とおつまみを買って行ってみました。
到着したのが20時半だったのですが、「営業時間は21時までです。ご納得いただける方だけ入場してください」とアナウンスされていました。
もっと調べて来たらよかったーと思いつつ、ここまで来たんだから行こうと入場しました。
中に入るとナイトライトアップと言われているだけあって綺麗です。
DSC_0083_20150406133158525.jpg
DSC_0085_2015040613320026f.jpg
一番よかった所は、桜の枝が下の方まで伸びているものが多かったところです。
座っていても目の前に枝がある状態で、花に囲まれている気分が味わえました。
短時間でしたが軽くお酒も飲んでほろ酔いで帰りました。

金曜日はトキワ商店街の中で開催されたさぬき酒ナイトのお手伝いにいきました。
開始早々130人分完売してしまい、お猪口みたいなのも全然足りない状態になりました。
その後もどんどん入場していただいて、予想を大きく上回る入場者数になりました。
大盛況だったのはいいことですが、おつまみも全然足りなくなってしまったのは反省ですね。
土曜日は1日中子供と遊んでいました。
テレビを見ていたら、鳥の胸肉フワフワ揚げというのを作っていて、すごく食べたくなり一緒に作ろう!と小麦粉などを買いに行きました。
どれがいいのかな?と薄力粉の小麦粉のパッケージを見ていると、うどんの作り方みたいなのが書いてありました。普通は中力粉とかで作るらしいのですが、この薄力粉でもできますと書いてあり、なんか自分らでも出来そうな感じがしたのでやってみよう!と挑戦してみました。[emoji:e-257]
結局悪戦苦闘しつつも完成!
DSC_0091_20150406133221f52.jpg
細く伸ばしすぎてきし麺のようになりましたが結構おいしかったです。
DSC_0089_20150406133157218.jpg
左の鳥揚げを作ろうと思っただけなのに、結局3時間近くかかってしまいました[emoji:e-452][emoji:e-452]
子供は粘土遊びみたな作り方だったのが面白かったらしく、ウキウキで食べてました。
日曜日は築地地区のさくらまつりのお手伝いに行きました。
DSC_0093.jpg
あいにくの雨で地面が濡れていたこともあり、体育館の中での開催となりました。[emoji:e-214]
地域の方々が集まり宴会をしたり、前の方ではお茶の先生を招いて、さくらのアーチの下でお茶会も開催していました。[emoji:e-235][emoji:e-235]
子供たちはけん玉やコマや黒ひげ危機一髪など、松屋玩具さんが提供してくださった玩具が沢山あり、小さい子供から6年生くらいまでみんな仲良く楽しんでいました。[emoji:e-271][emoji:e-446][emoji:e-446][emoji:e-480]
その模様は今晩からのケーブルTVで繰り返し放送されるらしいです。
また来年も同じ築地小学校跡地でさくらまつりを開催するらしいので、ご興味がある方はお友達同士やお子様連れで参加してみてはいかがでしょうか?
こんな感じの週末でした。
毎日外出したのは久々でしたが、今の時季は気候がよく気持ちいいですね。
次回は今月発売のアイテムをご紹介したいと思います。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます
また、配達、配送も行っておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。
087-831-6960
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐商店街アーケード入って4軒目左側の建物です)
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com
メールの返信は順次必ず行っておりますが、迷惑メールフィルター等で通信エラーになっていることも多いようです。
もし数日たって返信が無い場合には、お電話にてお問い合わせいただけますと幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました