日曜日に天満屋にいってきました。

会員様から物産展みたいなもので漬物屋さんが来てるよと教えてもらったので、
今週日曜日に天満屋に行ってきました。
私はお漬物が大好きです。
普段は白菜漬けやお新香(黄色い分)などを食べますが、お漬物やさんに行くときは変わったものを頼みます。
山芋のわさび付けやスグキという少しすっぱい漬物などは最高ですね。
いいお漬物があるときはご飯何杯でもいける感じになりますが、塩分が少し高いので食べすぎには注意ですね[emoji:e-257]
お漬物を買った後フラフラしていると、懐かしく珍しいものを発見しました。
金太郎飴です。
金太郎飴とは何色かの飴を練り合わせてほそーく伸ばした後、少し固まったところでチョキンチョキンと切っていきます。
すると断面がすべて同じ模様になります。お寿司の海苔巻きみたいなモンですね。
ただこの断面の模様がめちゃくちゃ進化していたのです。、、、
こんな感じです。

ピカチュウ・マイメロディ・ドラえもん・ワンワン・トトロ・最近のふなっしーまで。
全部見た瞬間分かるレベルの完成度です!
絵で書けといわれても上手に書けるか分からないのに、粘土細工みたいな作り方でこんなに上手につくれるなんて・・・なんとすごい技術でしょう!
食べてしまうのがなんだかもったいないですが、意外とうまいんですよこれ・・・
多分飴もまだやっていると思います。
気になる方はいってみると楽しめるかもしれません[emoji:e-257]
お問い合わせ
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐街アーケード入って4軒目左側の建物です)
087-831-6960
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました