先週の日曜日にライオン通りの猫カフェに行ってまいりました。

先週の日曜日に猫カフェに行ってまいりました。
子供がペットを飼いたい年頃になったようですが、お世話の大変さを考えるとなかなかOKは出せず、自分でお世話できるようになったらねーと言い聞かせ、せめて少しでも触れ合える環境があれば体験させてあげたいなーと探していたら、ここ高松にも猫カフェなるものがある事がわかりました。
まだできたばかりのような綺麗なお店で、2階建てになっており1階で受付、2階がふれあいルームという感じです。
DSC_0169.jpg
入ると4組ほどのお客さんがいて、入れ替わり立ち代わり私たちがいた1時間くらいはずっと満員でした。
猫好きな方がおおいんですねー。
DSC_0160.jpg
全部で7匹くらいの猫ちゃんがいたんですが、人なつっこい子がほとんどでみんな寄ってきます。
多分手入れもきちんとしていてツメなんかも、伸びてる子がおらず子供も怪我せず安心でした。
また、店主の方が親切に触り方や猫じゃらしでの遊び方なんかを色々おしえてくれますので、あまり慣れていない人でも遊べると思います。
DSC_0163.jpg
この子は針金に光るビニールのついたおもちゃで遊ぶのが大好きで、目の前にチラチラと近づけるとシュっと飛び掛ってきます。その動きは俊敏で、ねずみとかがいたらこういう風に捕まえるんだろうなーとよく分かる動きをしてくれます。
DSC_0156.jpg
店内には猫用のおかしも売ってて、あげるとおいしそうに食べます。
お客さんの中にお菓子をあげている方がいて娘がそれをいただいてあげていました。
最初は少し怖がっていましたが、最後はめちゃくちゃピタっとひっついて、だっこしていました。
飼うことの難しさを教えるつもりが、世話できるから早く飼いたいーと大興奮[emoji:e-257]
行く前は犬かうさぎが欲しい!!といっていたのに
今は大の猫派になったようです。[emoji:e-257][emoji:e-257]
まだまだ当分おうちでは飼えないので、またここにつれてきてあげようと思います[emoji:e-241][emoji:e-241][emoji:e-349][emoji:e-345]

コメント

タイトルとURLをコピーしました