熱戦!高校野球 甲子園

いつもありがとうございます。
突然ですがわたしは高校野球が大好きです。
1発勝負という事と、まだプロと比べたら発展途上な子達同士でミスが起こりえる戦いというところや、とにかく応援団も含めてみんな全力でやっているというところがみてて面白いんです。
地元丸亀高校は残念ながら1回戦で負けてしまいました。
(公立でしかもかなり頭が良い学校なのに文武両道とはすごいです)
今日の第二試合が終わり、高知の明徳が負けたことで四国勢が全滅してしまいました。[emoji:e-259]
これも高校野球の醍醐味なのですが、今年の大会は優勝候補と言われるところがどんどん負けて、番狂わせがおこりまくっております。
高校野球はプロと違ってミスも多いですし、ピッチャーの数がプロの様にいないので、流れが変わると一気に大逆転が起こったり、真夏の暑さで集中しにくいことから、前評判どおり勝つのってなかなか難しいんだろうなーと思います。
そういう意味では数年前に決勝を戦った、楽天イーグルスの田中選手(マークン)と日本ハムファイターズの斉藤選手(ゆうちゃん)の投げ合いや、決勝でノーヒットノーランした(ヒット打たれずに勝つ)メジャーリーグの松坂選手や去年の阪神タイガースの藤浪選手のように、前評判が良くて期待されまくって、当たり前のように決勝、優勝までいく選手は技術はもちろん精神的にも運も、ものすごく強いんでしょうねー。
わたしの同学年の選手は巨人の阿部選手世代なので、球界でもベテランと呼ばれる年齢になりました。
気付けばテレビを見るとかなり年下の子達が多くなってきています。
さらにその子達が尊敬できるような人間性を持っていると、自分もしっかりしないとな・・・と気がひきしまります。
今年ももう残りベスト4となりました。毎日まだまだ暑いですが、
一生懸命にやっている球児達をみて、元気をもらおうと思います。
みなさんも興味があれば是非みてみてください。[emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-45][emoji:e-45][emoji:e-45]

コメント

タイトルとURLをコピーしました