今日はさぬき酒ナイトに参加します。


今日はさぬき酒ナイトに参加します。
昨夜このイベントの準備という事で、参加したのですが、チケットを作るお仕事をしました。
bandicam 2013-09-27 13-34-26-555
ペイントで書いたので汚い絵なんですが・・・
チケットは5枚のなんでもチケット+何枚かの酒蔵チケットを渡されます。
酒蔵チケットは地酒メーカーの金陵さん、川鶴さん、綾菊さんの自慢のお酒をもらえます。
なんでもチケットでお代わりしてもいいですし、なんでもチケットはおつまみにも使えます。
ワタシは前回お酒4つ、おつまみ4つとかの構成にしました。
そのチケットを作るに当たって、印刷物ができあがったのでもらうと1枚の紙になっていました。
プチプチちぎる線が入っていません。
「これどうやるん?」と聞くと、こんな工具をわたされました。
bandicam 2013-09-27 13-21-10-530
黄色の部分がカッターの刃になっています。
しっかり力をいれてローラーを転がすと、この刃のところだけきれるので、みなさんお馴染みのプチプチプチとかんたんに切れるチケット型紙になりました。
何万とか大量に作る場合は型を作って機械で切るそうですが、何百枚程度なので手作業ですることになったようです。
それにしてもプチプチチケットになるだけで、チケットが様になります。
こんな便利なものがあるなんて
またこういうものを個人的に作る際は使ってみようと思います。
最後にこのイベントは6時~10時くらいまでやっております。
よろしかったらお越し下さいませ。
お問い合わせ
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅降りて常磐街アーケード入ってすぐ左の建物です)
087-831-6960
定休日・・・毎週日曜日
営業時間AM10:00~PM7:00
 もしくはブリーザーズスクエア内(NASAP担当者まで)

コメント

タイトルとURLをコピーしました