とんび オススメドラマ

最近始まったドラマでもうひとつオススメがあります。
個人的にはカラマーゾフの兄弟よりこっちのほうが好きですね。
とんびというドラマです。
TBSの日曜夜9時からやってます。
今3回まで放送が終わったのですが結構おもしろいです。[emoji:e-440][emoji:e-440]
bandicam 2013-01-28 13-07-03-189
内野聖陽さん演じる頑固親父が男手ひとつで息子を育てるといったベタな内容なのですが、原作者が直木賞作家の重松 清さんということでストーリーのひとつひとつに重みがあるというか、ぐっと引き込まれるような描写が多く、1時間あっという間に見れるドラマだと思います。
bandicam 2013-01-28 13-07-09-097
話の展開としては最初に内野さん演じる親父が小さい子供(アキラ)を育てている話が続きます。そして最後に大きくなった息子(アキラ)役の佐藤健さんが、自分も同じような立場になった時、「昔親父はこんな事をしてくれて自分はこう感じたから、今この子も同じように考えているのかもしれない」「あの時頑固親父がしてくれてた事や考えていたことにはこんな愛情があったんだな」と再確認する感じの話です。
この最後の終わらせ方がすごくしっくりきて気持ちよく終わるのがいいんです[emoji:e-257][emoji:e-257]
もとがしっかりした原作らしいので最後まで楽しくみれるのではと思っています。
よかったら見てくださいねー[emoji:e-241][emoji:e-241]

コメント

タイトルとURLをコピーしました