最近 朝につけているもの

最近朝と夜のお風呂上りに(洗顔後)すぐパパッとつけてる2つのアイテムのご紹介です。
bandicam 2012-11-12 15-41-32-900
ベネフィーク ニュートリエントエッセンス
5000円

先月のセール案内でもご紹介した一品です。
こちらは朝(洗顔後)に使ってます。
香りはやさしいお花のような香りで、なじませるとツブツブがあるのがわかります。
それがつぶれていってなじんで入っていくんですが、使用後の肌はとってもプリプリ。
成分は漢方+保湿成分なのですが、入って行き過ぎないというか、
表面にある程度潤い成分を残すようなベースなのか、使用後の肌は思っていたより持続してモチモチになります
ベタベタしないのも好印象で、後に何をつけてもにじむようなことがないのも◎[emoji:e-446][emoji:e-446][emoji:e-446]
夜使っても気持ちいいのですが、この油分の配合の少ない感じのサッパリ感は特に朝輝くんじゃないか?と思いました。
続きまして夜のお手入れの一品
bandicam 2012-12-01 11-44-49-800
アルビオン ハーバルオイル ゴールド
5,000円
こちらも少し前にご紹介しましたね。
まずさっぱりしたオイルなので朝でも晩でも使えると思います。
私の場合このハーバルオイルの香りがすごくリラックスできるので、夜お風呂から上がってすぐ使って、乾燥を防ぐと同時に髪を乾かす間のアロマテラピー(香りによるリラックス)も兼ねて、夜に使っております。[emoji:e-446][emoji:e-446][emoji:e-446]
これがねーなんというか落ち着くんです。[emoji:e-446][emoji:e-446][emoji:e-446]
すぐ眠くなってきます。[emoji:e-445][emoji:e-445][emoji:e-445][emoji:e-445]
疲れてる時なんかは目を瞑って半ば瞑想のような状態でじっとしている時もあります。
その時なんとなく頭の中がゆっくり整理されていってる気がしておちついてくるんですよー。

つける量としては多めにつけます。
オイルベースですが後に使うものの浸透をよくしてくれるタイプの油ですのでたっぷりつけても弾いたりしません。
夜なので、潤いたっぷりで過ごしたいのと、香りの持続を考えて多めに使っています。
[emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-241]
オススメの2品是非試して欲しいアイテムです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました