ダイエットのお供にいいもの買いました

毎日のダイエットはなかなか面倒くさい部分が多いですね。
私のダイエットだと食事制限、運動、スーパーバーンや長命草でのサプリメント補助の3点の中で、
まず一番は運動するのが面倒くさい。
でもまあこれはしょうがないですね・・・運動は毎日続けないと効果がでにくいものですから。
一番楽なのがサプリメントですね。忘れずに飲むだけですから。
で、今回面倒くささを少し解消してくれたのが、ダイエットの基本食事制限の部分です。
といっても食事制限が楽になるんではないんです・・・・期待させてたらすいません。
私の食事制限ダイエットの基本は、炭水化物(ご飯やパンや麵)と、脂質(肉や油)を減らして物足りない部分は野菜で取るという方法をとっています。
野菜の中でも一番多く使っているのがキャベツです。
何故キャベツを使うかと言うと、千切りで食べると食感がしっかりあり、他の野菜に比べても良く噛むので満腹中枢が刺激されて、お腹がいっぱいになった気がしやすいからです。
また、千切りだとドレッシングで味を変えやすいし、ドレッシング以外では油を使わないのでカロリーが低いのもいい感じだと思います。

だけど・・・・キャベツって切るのが少し面倒くさくないですか?
上手い人はまるめてザクザク切れるんでしょうが、お昼休みの短時間で、いつもより多めの千切りを作るのが私は少し面倒くさいんです。
そこで前から気になっていたピーラーを買ってみました。
(ピーラーの癖に1700円くらいしたのでずっと躊躇しておりました。)[emoji:e-254][emoji:e-254]
DSC_2624.jpg
ののじというメーカーのピーラーです。
少し小さめの他のピーラーは持っていたのですが、そのピーラーではキャベツは上手く切れませんでした。
(少しづつ切れるので包丁とあまり変わらない・・)
しかしこの子はかなりいいです!![emoji:e-256][emoji:e-256]
DSC_2623.jpg
先がギザギザしているのでよくひっかかります。
大きいのでひとかきでジャリっと15本くらいの千切りがどんどんできていきます。
これはいい!買ってよかったと思います。
DSC_2622.jpg
10回くらいシャリシャリとひっかくとハイこの通り!!
十分な量ができました。
これだと適当にキャベツ球を買ってきて、トマトなんかとあわせて2分くらいでサラダが完成します。
これで毎日シャキシャキキャベツをタップリ食べる事ができます[emoji:e-257][emoji:e-257]
ダイエットライフが少しだけ楽になったかもしれません[emoji:e-254][emoji:e-254][emoji:e-254][emoji:e-254][emoji:e-254]

コメント

タイトルとURLをコピーしました