トレスタ白山というところに行きました。 アイススケート

娘がフィギュアスケートのテレビを見ていて、自分も浅田真央ちゃんみたいになりたくなったそうです。
そこで先週トレスタ白山というところに行ってきました。
DSC_2050.jpg
さてさて生まれてはじめてのスケートということでどうなるのかなーと思っていましたが、意外とスッと立ってテクテク歩いていました。
基本的にはずっと手を引いて滑っていましたが、3時間くらい滑ったあとにはほとんどこけることなく併走できていました。[emoji:e-257][emoji:e-257]
私も10年ぶりくらいでしたので、最初はやばいなーこれ![emoji:e-452][emoji:e-452]って感じでしたが、30分もすれば昔の感覚をとりもどして滑る事ができました。[emoji:e-455][emoji:e-455][emoji:e-455]
しかしながら10年前とは体の作りが違うからか、4時間ほどいたのですが足がパンパンに張ってめちゃくちゃ筋肉痛になりました[emoji:e-258][emoji:e-258]
料金は靴のレンタルもあわせて大人1,500円くらいでした。子供が900円くらいかな?
また、ここはヘルメットの貸し出しがあります。
子供達はみんな着用してて、ちゃんと安全に気を配ってるなーという印象を受けました。
終わった後は隣の建物にお風呂があったので入って帰りました。
bandicam 2012-12-01 12-06-42-342
写真右の浴槽が水風呂で真ん中が泡風呂という感じです。
娘は水風呂が好きで私は苦手なので別々に入っていましたが、隣なので安心できます[emoji:e-257]
bandicam 2012-12-01 12-06-47-033
外のお風呂もけっして広くはないのですが綺麗に手入れされていて良い感じでした。
入浴料もスケートした人は大人400円?くらいで安いです。
ボディソープとシャンプーも一応そなえついています。(健康ランドにあるような物です)
ここは夏はプールになっており、かなり大きなウォータスライダーがあって楽しい施設となっています。
三木町にありますのでご興味があるかたはどうぞ行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました