峰山 はにわっこ広場

先日、峰山のはにわっこ広場に行ってきました。
涼しくなってきて今月、来月くらいは山歩きが気持ちいいですね。

DSC_1971.jpg
ここは近い割りに自然が沢山味わえます。駐車場からは山頂も近いので、少しばかりの体力づくりにいいでと思います。
DSC_1976.jpg
山頂からの景色です。真ん中の島は鬼が島こと女木島です。
DSC_1977.jpg
こちらは香西方面です。
ここにくるまでは24のアスレチックもあります。
DSC_1970.jpg
久しぶりにやってみるとわりとスイスイできたんですが、ただひとつ子供の頃より体重が重くなりすぎて、うんていが全然できなくなってました。
DSC_1975.jpg
こういうのは昔怖かったですが、余裕になってました。
DSC_1979.jpg
下のほうはこんな腰をおろせるところもあり、いい感じにピクニックできますね。
ただ行く時にひとつだけ注意点が・・
DSC_1972.jpg
これを持っていってください。
蚊がいるみたいで産卵前だからめちゃめちゃ血を吸いに来ます。
ついでに虫除けスプレーも拭いていくといいですねー。
これから紅葉も見られるようになると思います。よかったら足を伸ばしてみてくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました