さくらんぼの7不思議のひとつ

ものすごく不思議な話なんですが、毎年8月頭になると結構な大きさのとんぼがとんできます。
オニヤンマ?なのかかなりの大きさのとんぼです。
たまーに青色の交じったアゲハチョウも飛んできます。
まわりにヤゴの育ちそうな川や原っぱもないのに・・・・
モンシロチョウシオカラトンボならなんとなく分かるんですが、結構な珍しさの昆虫が飛んでくるのが本当に不思議です。[emoji:e-441][emoji:e-441]
で・いつのまにかいなくなるんです・・・
「お盆やからじいちゃんとかが会いに来とんかもね?」とか昔言われましたが、7年くらい連続で来てるから本当かも・・と最近は思うようになってきました。
するとなんだかかわいく思えてきて思わず写真をとりました。
[emoji:e-446]


お家では前に書いていたカブトムシが赤ちゃんを産みました。
結構簡単に育つもんなんですねー。

大事に育ててみようと思います。
[emoji:e-257][emoji:e-257]

コメント

タイトルとURLをコピーしました