梨の味がするたまねぎ (ほこたて)

皆さん食べ物の好き嫌いってありますか?
私は大人になって無くなりましたが、小さい頃は野菜全般が苦手でした。
先日、ほこたてという番組を見ていました
bandicam 2012-07-30 12-05-51-016
タカ&トシが司会をしています。
bandicam 2012-07-30 12-06-07-293
世の中の矛盾(むじゅん)を解き明かしていく番組です。
過去には、
最強に硬い金属に最強に鋭いドリルを当てたらどうなるか?
どんな臭いも残さず洗う洗浄機で洗った食器を警察犬が当てられるか?
なかなか読めない戦いが毎週繰り広げられてます。
そして今回は
bandicam 2012-07-30 12-08-09-271
淡路島の完熟たまねぎならたまねぎが大っ嫌いなオリエンタルラジオの藤森さんでも食べれるかという対決。
bandicam 2012-07-30 12-04-57-835
この成井さんが作るたまねぎはとっても甘くて臭みや苦味が一切ないそうです。
(香川県出身の要 潤さんが番組内で梨の味だといってました)
淡路島の気候の中で塩を撒いて育てるのと、普通は収穫して干すところを、畑の上で葉っぱが枯れるまで放置して、すべての栄養を取り込んだ状態になるまで待つのがコツだとか。
結果は
bandicam 2012-07-30 12-06-45-504
bandicam 2012-07-30 12-07-14-558
なんとか食べられるレベルどころか「うまいうまい」と言ってむしゃむしゃ食べてました。[emoji:e-451][emoji:e-451]
昔たまねぎも食べられなかった私も、慣れていく事でだんだんマシになって、今ではかなり好きな食材に入ってます。
昔にこれが開発されていたらもっと早く好き嫌いが無くなっているような気がしますよねー。
今の子うらやましい。[emoji:e-440]
もしまわりにたまねぎ嫌いがいたら薦めてみてはいかがでしょうか?[emoji:e-454]

コメント

タイトルとURLをコピーしました