いろは市場オープン

いろは市場オープン 
昨日プレオープンしてたので行ってきました。
中は思ってたより沢山の店が開店していました。

とりあえず一番メインの店と思われる高知のカツオのタタキを売っているお店で食事をしました。
DSC_1311_convert_20120503122334.jpg
こんな感じで藁を使って火で炙ってるところが見れます。
DSC_1315_convert_20120503122436.jpg
ゴールデンウィーク中は簡易皿で出すらしいので、出来上がりはこんな感じ。
塩タタキを頼んだのですが、肉厚があって食べ応えがありました。

ちなみにプレオープンの5月2日に行ったので普通に3人待ちくらいで食べれました。
今日は30人くらい並んでいたので昨日行っといてよかったです



そこでインタビューも受けて、TVに出ちゃいました
その日はお休みで髪もボッサボサで写ってる映像はなかなか恥ずかしい仕上がりでした。
帰りにはたい焼きを買って帰りました
DSC_1332_convert_20120503122537.jpg
作り置きの分を買ったのですが、生地がモナカみたいな感じでサクサクしてておいしかったです。 ちなみにアンコとカスタードがありました。
今日のオープンも食べに行きました。奥にあるステーキ丼というのを食べました。3分くらいで出来上がったので早くてびっくり
結構焼き加減がレアで、お昼にこういうのを短時間で食べれるのはうれしいですね。

DSC_1337_convert_20120503122557.jpg
お店も沢山開いててかなりの人通りですごく賑わっています。
中に入っている店は老舗っぽいところや本当に素人みたいな人がやっているところなどごちゃ混ぜで混在しているので当たり外れはかなりありそうですが、一通り回っていいところを探したいです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
DSC_1320.jpg
ある一角にこんなダンボールで作った木馬?(ダンボール馬?)があったりいろいろ手作り感満載の施設でこれからも楽しめそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました