アナブキホール

先週アナブキホールへいってまいりました。
昔は県民ホールと呼ばれていたところです。
子供の音楽発表会で毎年行く場所なのですが、今年は少し早くつきそうだったので写真でも撮りながらゆっくり歩きました。[emoji:e-254][emoji:e-254]
南側から歩いて行ったのですが、ここには私の母校城内中学校があります。
数年前から合併により廃校になってしまいました。
DSC_2056.jpg
裏側から撮影しましたが、かなり老朽化してました[emoji:e-257]
昔からこんな絵あったっけ???通ってた頃はなにも思いませんでしたが、今改めてみるといろいろ思い出が浮かんできます。
そして校舎の傷の一つ一つが歴史を感じさせてくれました。
DSC_2057.jpg
逆方向を見ると玉藻城です。
たしか天守閣は右のほうにあったのかな?それにしても小さいお城ですねー。
ただここも石垣とかをみると、これを作った頃は大変だったんだろうねーと思いました。
そして今も保護されてお城が残されていることにすごさを感じました。
無事音楽発表会も終わり帰ろうとしていると、今後のアナブキホールのイベントリストがありました。
DSC_2058.jpg
[emoji:e-452][emoji:e-452]
今回はホールの裏側も見れたのですが、数日後にはこんな大物がここを通ったりするのかー!と思うと結構すごいところだな!と思いました。[emoji:e-446]
bandicam 2012-12-10 13-29-43-369
いろんな施設に歴史があって、それによっていろいろ楽しめる事があるんですねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました