やっぱり見てしまうオリンピック

毎日暑くて寝苦しい夜が続いておりますが、もうひとつ寝不足の理由がリオオリンピック!
今回はどうしたの?っていうレベルでメダルがとれていますね。
期待の水泳 萩野選手から始まり、体操、柔道を中心に日本が得意と言われている種目で、しっかりメダルを獲得しています。
メダルの色は3種類でやっぱり金がいいとは思うんですが、今大会で一番興奮したのが今朝の水谷選手です。
結果は3位で銅メダルだったのですが、日本人の卓球個人種目で初のメダルだそうです。
準決勝で金メダルを取った馬龍(マリュー)選手と当たり、ささっとポイントを取られていきました。
あーやっぱり勝てないねーと思ってたら、怒涛の追い上げで一気に2セット取返し、馬龍選手も顔つきが明らかに変わって、焦りまくっていました。
最後は力尽きましたが、その試合で水谷選手自身かなり成長したんじゃないか?ってくらい雰囲気が変わっていったのが印象的でした。
そして朝、3位決定戦で見事勝利。
準決勝の激しいラリーでは格上に向かって行ってた感じでしたが、3決では終始余裕を持って戦っていましたね。
女子も団体ではメダルを取ってきている競技ですのでこれからどんどんいい選手が出てきそうです。
そのたび今日の映像が流れると思います。どんな競技も初めてを達成した瞬間って感動しますね。
この後は一番好きな吉田選手、伊調選手のいるレスリングがあります。
4連覇なんてボルトでも出来るか分からないすごい記録ですので是非頑張ってほしいです。
男子も前回すごい技で金を取ったので期待します。
高校野球も今ちょうど尽誠学園が試合をしています。
春の高商のように頑張ってほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました