今年もマテ貝堀りに行きました


GWのお楽しみ 潮干狩り
去年初めて行って、好評だったので今年も行きました。
去年は観音寺の有明浜に行ったんですが、昔より貝が減って来てると地元の人が言っていたので、色々情報収集してたら、坂出の綾川河口って所で沢山獲れているらしいという話を聞きました。
DSC_0145_201605091358384f3.jpg
この辺かな?
でも駐車場が無い?のか止めにくいのか?でもしかしたら困ってしまうかもという感じだったのと、この日の干潮が昼の12時暗いという事で、あまり時間が無かったことから、やっぱり安定の有明浜に行こうとなりました。
この日は去年腰と手を痛めた教訓を生かし、鍬を持って参戦。
結果、鍬に変えて大正解。
去年の倍取れました。
帰ってすぐおつまみにしました。
DSC_0147_20160509135837689.jpg
やっぱりマテ貝はバター醤油がおいしいです。
お昼からお酒飲んで新鮮なおつまみ食べてゆっくりした休日を過ごしました。[emoji:e-257][emoji:e-257][emoji:e-241][emoji:e-240][emoji:e-240]

コメント

タイトルとURLをコピーしました