やりすぎ都市伝説でご紹介された長命草

25日放送のテレビ東京系やりすぎ都市伝説という番組の中で、タレントのあばれる君が沖縄に行って不思議なものを色々見るというコーナーがありまして、その不思議なものの一つとして長命草が取り上げられていました。
遂に全国的な番組で長命草というワードがでてきました
さくらんぼでは3年くらい前から健康にいいドリンクとして長命草ドリンクをオススメしてきました。
お店のスタッフも全員が未だに続けているロングセラー食品です。
bandicam 2015-12-28 12-21-48-255
番組で紹介された映像がこちら
あばれる君がまずいまずいといいながら食べてて、[emoji:e-260][emoji:e-260]数枚食べたところで美味しくなってきたかもってところで映像終了しました。
実は私も生長命草を食べたことがあります。
実際はレタスとかセロリくらいの苦みでそこまでまずくはありません。[emoji:e-241][emoji:e-241]
私は映像を見て「あっ」と思ったのですが、資生堂のドリンク等に含まれている長命草と、この映像の長命草には少し違いがあるのはご存知でしょうか?
以前書いたかもしれないので昔から見て頂いている方は知ってるかもしれませんね。[emoji:e-257][emoji:e-257]
実は映像の長命草は花が咲いています。[emoji:e-265]
栽培者の杉本さんの話によると長命草は定期的に全部が同じ時期に花を咲かせる植物では無いそうです。
咲かずに終わるものと、すぐ咲くもので長年見ても違いが分からないそうです。[emoji:e-450]
ただ花が咲いてしまうと栄養素がぐっと落ちるそうで、資生堂製品には花が咲く前の葉っぱと茎のみ配合しているそうです。
番組では幻の!と言われていましたが、私が見た限りでは、離島にはちょこちょこ生えていました。
本家与那国島では手つかずの自然だからか岸壁にもその辺の道にもバンバン生えています。
特に岸壁のものは根っこがスクリュウ状になって岩に食い込んでいてパワーを感じました。
栽培しているものはさらに栄養素が高いのか大きく太く育っているものを使っています。
これから有名になっていくかもしれない長命草ですが、まだ知らなかったという方がいましたら試飲もできますので是非さくらんぼで体験してみてください。
実際栽培しているところや、野生の物の写真も飾っておりますので是非チェックしてみてくださいね
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます
また、配達、配送も行っておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐商店街アーケード入って4軒目左側の建物です)
087-831-6960
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com
メールの返信は順次必ず行っておりますが、通信エラーになっていることもあるそうです。
もし返信が無い場合はお電話にてお問い合わせいただけますと幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました