ALBIONから初めての美容飲料 エクストラクト ローズドリンクとは! Vo1


5月18日
ALBIONでは珍しい美容ドリンクが発売されます!
その名も
>エクストラクト ローズウォーター
50ml 3本入り 1500円(税別)
ALBIONらしく健康ドリンク的な要素よりも美容要素を凝縮しております。
今回から2回にわけてこだわりぬいたこちらのドリンクを紹介します。
エクストラクトローズウォーターとは!
メインはダマスクローズ
かつて神様が天国の一部をわけあたえて作られたといわれる自然の美しいブルガリア。
バラの谷と呼ばれる一大産地があります。
北部と南部の山脈が強い風から花を守り、長雨が無く日差しが穏やかなため花が痛みにくく、適度に酸を含んだ土壌がオイル含有量の多い花を育てます。

エクストラクトローズウォーターの原料となるバラは無農薬有機栽培
病気や虫のついた枝はこまめに切るから農薬栽培のばらよりも背が低く花つきもよくないのがオーガニックローズ。
しっかりと根をはれるよう丁寧に土を耕し大切に育てられています。
ローズオイルを抽出したあとに残る液体で作るよくあるローズウォーターと違い、アルビオン独自のエクストラローズウォーターはローズウォーターを抽出するためだけの専用釜で2度にわたって蒸留することで、ローズオイルをたっぷりと含んだばらの香りとパワーがまるごと抽出されています。
非常に希少性が高く2500個のダマスクローズからわずか1ℓしか抽出されません。
現地の工場
100年以上の歴史を持ち、オーガニックローズを栽培している由緒ある蒸留所、エニオボンチェフ社。
単独で政府から品質保証認定を受けているところで抽出しています。
抽出方法
収穫時期は毎年5月の3週間程度。
日の出から昼前まで花が開き香りが飛んでしまうまえに、一輪一輪手摘みされすぐに加工します。
新鮮な花とバルカン山脈の美しい湧き水を蒸留釜に入れて加熱

しっかり香りが立ち上がってきた後冷やすと、ローズオイルの層とローズウォーターの層に分離します

普通はここで終了→出荷

ここからはエクストラのみの工程


専用釜でもう一度蒸留

ローズオイルを100%含んだエクストラローズウォーターの完成

どうですか?ものすごく丁寧に作られてますよね?
ワタシもモニターとして飲んでいただいた会員様も、口に含んだ瞬間「ばらの香りが広がってくる![emoji:e-451][emoji:e-451][emoji:e-446][emoji:e-446]」という感想をもちました。
(まだテスタードリンクもありますので試飲してみたい方はスタッフまでお気軽にどうぞ)
こんな感じで作られるこだわりぬかれたこのドリンクの有効成分は次回Vo2にてご紹介します。
お問い合わせ
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐街アーケード入って4軒目左側の建物です)
087-831-6960
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました