中央公園にて相撲大会

先週の日曜日、中央公園にて子供フェスティバルみたいなのがあると聞いていってまいりました。
縁日のような屋台も沢山でていてハンバーグくじややきそばなんかを食べました。
(ゴミ箱が全然無くて困りました・・・
中央の広場ではけん玉や紙芝居、たこ作り、ボーイスカウトなど様々な体験ができるブースが無料で公開しており、みんなすごく楽しんでいました。
一番メインの広場ではブルーシートがしかれており、大きい輪が上に描かれていました。
なんだろこれ?と思っていたら高松の小学校対抗で相撲大会が行われているとか!
しかもなんと!
さくらんぼ資生堂会員様ならご存知のあの人(一応名前を伏せておきます)の息子さんが出ているとの事!
しかも結構いいところまでのこっているらしく、これはと思い応援していました。
DSC_0253.jpg
学校ごとに代表5人づつで総当り戦をするのですが、それぞれ1,2年・3,4年・5,6年と3つのカテゴリーに分かれていて、1学年上の子とも当たるシステムになっています。
DSC_0254.jpg
一番低学年カテゴリーの試合を見ていましたが、みんな大きい子ばかり!
特に優勝したチームの大将をしていたのはなんと女の子で、一回も負けなかったとか・・・
すごいです。
DSC_0256.jpg
ちなみに優勝を決めた試合(5対5で2勝1負けで回ってきた副将戦)の決まり手は引っ張り上げて外に出すという横綱相撲っぷりで、その勝った子供こそが〇〇さんの息子さんだったのです!
まさか優勝するとは・・・とみんなすごく喜んでいました。
やっぱり相撲ってルールが単純な分、子供が見ても分かりやすく盛り上がれておもしろいですね。
知っている人が優勝すると楽しさも倍増でした。
お問い合わせ
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅西口から降りて常磐街アーケード入って4軒目左側の建物です)
087-831-6960
定休日・・毎週日曜日
営業時間・・・10時~19時
sakusaku831@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました