今週末開催 かえっこ!商店街


今週の土曜、日曜日に高松南部商店街でイベントがあります。
その名もかえっこ商店街
いらないおもちゃを持ってきて、かえるポイントとかえてもらい、他の子が持ってきたおもちゃと交換するというイベントです。
もっていくと係員が査定して1~3ポイントと変えます。
その後査定委員をしている子供達が、4ポイント以上価値があると判断した場合、オークションにかけられます。
いいおもちゃはオークションでセリになるといった感じです。
そのセリもかえるポイントでのセリです。
このかえるポイントというのは世界共通の規格らしく、今回は高松市でやりましたが、世界各国で行われており、もし行く機会があればその国でも交換できるというポイントだそうです。
このチラシは高松市内の小学校や幼稚園、保育園に配られています。
受付は当日の10時くらいから常磐街のジャンヌガーデンで受け付けます。
このイベントはかえっこおもちゃ以外もうひとつイベントがありまして、職業体験とワークショップというものがあります。
ワークショップは何かを作成する工場みたいなお店になります。
職業体験は商店街で受け入れてくれるお店のお手伝いやその仕事の体験ができるというイベントです。
それぞれかえっこポイント引換券ももらえますので、参加してみてはいかがでしょうか。
職業体験イベントはジャンヌガーデンでのエントリー必須となっていますのでご注意下さいませ。

さくらんぼ化粧品店も土曜日は受け入れ店となってます。
さくらんぼのお手伝いお仕事はハンドマッサージの施術にしようと思います。

(各店にはなるべく普段のお仕事内容の中でも雑用ではなく、その職業ならではのお仕事を設定してくださいとお願いしておりますが、受け入れ店を多くするために参加資格は特に設定していないため、雑用中心になってしまうお店もあるようですので、受付で確認してエントリーしてください。さくらんぼは本当に店舗で実施しているマッサージ方法を練習しますので、できればお手入れに興味があるお子さんが参加してくれるとありがたいです)
子供達に覚えて帰ってもらって、お家のお父さんやお母さんやじいちゃんばあちゃんにしてあげてくれたらいいなあと思っております。
このイベントもいつものセンム所属のNASAP(若手ばかりの南部3町商店街協同団体)主催になりますので、日曜日はお手伝いとしてセンムだけですがパトロール隊という役割で参加します。(お店はお休みです)
町で見かけたら声をかけてあげてくださいねー[emoji:e-257][emoji:e-241]
おおよその地図を掲載しておきます
img015_2013110712564000f.jpg
お問い合わせ
さくらんぼ化粧品店 
香川県高松市常磐町1-9-25
(コトデン瓦町駅降りて常磐街アーケード入ってすぐ左の建物です)
087-831-6960
定休日・・・毎週日曜日
営業時間AM10:00~PM7:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました