好きなものを沢山食べた週末

先週の日曜日にたまには電車に乗ろう!とサンポートに行きました。
東かがわ市の特産品のイベントなんかもしてて、けっこう人がいました。
2時間くらいの予定だったので、なにか食べましょうという事で、28階か29階にある料理の鉄人、陳健一さんの中華に行きました。
あんかけ焼きソバとチャーハンのセットを食べました。
良く食べるマルチャンとかの醤油や塩焼きそばとは違い、オイスターソースの甘くてうまみのある焼きそばでした。
チャーハンもしっかり下味がついてておいしかったです。
ランチという事で1,500円程度でした。
(夜は5,000円くらいかな?)
DSC_2586.jpg
窓際に座れて高松市が見渡せました。 たまにはこんなランチもいいですね[emoji:e-257][emoji:e-257]
DSC_2590.jpg
お家に帰って晩酌のお供に選んだのはこちら
落花生です。
小学校以来の皮つき落花生です。
スーパーで異様に気になって買ってしまいました。
久々に食べたのですが、おいしいですねー。
カキピーのピーナッツも好きなのですが、落花生のピーナッツはなんというか乾燥してなくて(本当は乾燥させてるんで表現が間違っているかも)味が濃い気がします。(皮むきの手間がかかった分、愛着がわいただけで、まったくもって気のせいかも・・・・)
食べすぎ注意ですが、ついつい食べ過ぎました。
好きなものを食べた1日でしたので夜はぐっすりねれました。
次の日の体重計は予想より増えていましたが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました