カラオケが好きな人にWIIU

つい最近ニンテンドウのWIIU(ウィーユー)を買いました。
WIIUに無料で入っていたカラオケソフトをやってみました。
ワタシはカラオケボックスへ4,5ヶ月に1回程度行っているくらいのライト層です。
bandicam 2013-04-10 10-09-51-626
こんなパッドを使って曲をいれるので本物のカラオケボックスの機械みたい![emoji:e-257]
画面の中にでている人形みたいな奴は自分の分身を作れるような機能なんですが、このキャラごとに好きなアーティストや曲を記憶できたりするのは検索しやすくてすごく便利で、そのキャラが歌う動きをしてくれる機能も見てて楽しいです。
bandicam 2013-04-10 10-10-15-875
プレイ時間に応じて値段が決まっているんですが、1ヶ月1000円とはすごく安いです。
まずはお試しに・・・と1時間を選びました。
音はTVのスピーカーからでるのでそのTVの性能次第だとは思いますが、自宅で映画とかを見る用にスピーカーをつけている人は本物のカラオケのようにできるんじゃないか?と思うくらいよくできています。
説明書で何度もかかれているのが、音がずれてでる場合はこうしてくださいという項目なのですが、これもインターネットを使い、さらにいろいろなケーブルでつなぐ際に遅延がおこる環境だとなることがあるらしいのですが、我が家は幸いほとんど気にならずにできました。
ただ自宅のメインTVが少し昔ので、HDMI端子非搭載機種でした。
WIIUはHDMI対応ハードなので、HDMI端子付きの、少し小さいサブTVにつなぐしかなく、本物の音質は引き出せなかったかもしれません[emoji:e-257][emoji:e-257]
でもそれを含めても十分満足できました[emoji:e-241][emoji:e-241]
曲数もジョイサウンドの7割くらいはあるようなボリュームでしたし、1時間券で遊んだのですが、最後1分で曲を入れた際はぶつ切りで終わるかと思ったのですが、延長されて最後まで歌わせてくれたあたり、こうなるとうれしいみたいな、遊ぶ側の思いをちゃんと考えている人が作ったんだろうなーと感じました。[emoji:e-257][emoji:e-257]
いつも思うもう一曲歌いたかったなーという余韻を残して終了[emoji:e-446][emoji:e-446]
また時間があるときやりたいなーと思います。
それにしても最新曲からえらんでいると、曲どころか歌い手さんすらわからない人が多くて、自分が最近音楽に触れていなかったなーと感じました。[emoji:e-452][emoji:e-452]
みなさんの中でカラオケ好きな人がいたら、個人的にはかなりオススメできるソフトだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました